SSブログ
ソニー ブログトップ

ソニーα7Rが激安な価格で見つかる

ソニーα7Rは2013年11月15日に発売されたミラーレス一眼です。
ただのミラーレス一眼ではないんですよ。
イメージセンサーにフルサイズセンサーを搭載しているんです。
同時に発売されたα7は2430万画素のものでした。
しかしこのソニーα7Rの有効画素数は3640万画素になっています。
一千万画素以上高画素化しているんですよ。
そして光学ローパスフィルターは搭載していません。
かなり高精細な画像が記録できるという事です。
もちろんモアレ発生の問題は付きまといます。
しかし様々な研究の結果モアレの問題はほとんど解決したようです。
完全なものではないようですが発生するリスクよりも高精細な方を選んだということでしょう。そのあたりは使ってみなければわからない事ですね。
ボディはフルサイズセンサー塔載機の中では最軽量です。
ボディにマグネシウムなどを多用したことで軽量化を実現したのでしょう。この材質の問題は質感にも表れています。外装だけではなくダイヤルにもマグネシウムが使われていますからその高級感は素晴らしいと言えるでしょう。
見た目にはデジタル一眼レフにも見えます。
それは内蔵された電子ビューファインダーによるものだと思います。
取り付け位置の問題ですかね。
画像処理エンジンはBIONZ Xでこのあたりはα7と同じです。
かなりの高性能モデルなのですが注意点が一つあります。
それはボディが軽いですから手ぶれに注意が必要ですということです。



ソニーα7Rの楽天で最安値はコチラ!


タグ:α7R ソニー

共通テーマ:ショッピング

ソニーα7を激安な価格で買うために

ソニーα7は初めてフルサイズセンサーを搭載したミラーレス一眼です。
発売日は2013年11月15日でした。
このカメラを激安な価格で買おうと探した人も多かったと思います。
しかし発売当初だと安く売られている可能性はあまりないとあきらめていたら絶対に安く買うことはできません。
このソニーα7はEマウントを採用しています。
イメージセンサーは35.8ミリ×23.9ミリの35ミリサイズ通称フルサイズといわれるものです。
デジタル一眼レフでもこのセンサーを搭載しているのは最上位クラスのものですよ。
フルサイズセンサーが良いという話は置いといてこのカメラの事について調べたことをお知らせします。
このセンサーは有効画素数2430万画素Exmor CMOSセンサーなのですがオンチップカラムAD変換やデュアルノイズリダクションに高集光プロセス技術にワイドフォトダイオード設計技術などが使われた最先端のもので圧倒的な高画質をお楽しみいただけます。
その大きさについては今さら言うまでもないと思いますがAPS-Cサイズの2.3倍大きいと言われています。
画像処理エンジンはBIONZ Xで圧倒的ともいえる処理能力を持っています。
AFは位相差検出方式とコントラスト検出方式のハイブリッドになりました。
これはファストハイブリッドAFと呼ばれています。



ソニーα7の楽天で最安値はコチラ!


タグ:α7 ソニー

共通テーマ:ショッピング

スマホに取り付けて使うソニーQX10

変わったデジタルカメラのソニーサイバーショットDSC-QX10話を聞いたので少し調べてみました。
それはスマートフォンに取り付けて使うというものでとても珍しいですね。
スマートフォンも携帯電話の頃と比べるとカメラの性能もかなり高くはなってきています。
しかしですよ基本的にカメラとして作られている訳ではないのでどうしても中途半端なものになってしまっています。
仕方がないんですよ。
どうしても薄く作らなくてはならないこととそれ以外の機能が主だという事です。
つまりカメラは付属だということです。
一番の問題はイメージセンサーが小さいという事です。
小さいとどうしても集光率が悪くなります。
そうすると明るければ問題が出にくかったものが暗くなれば問題が出てきます。
ノイズが出てくるんです。
その次がレンズです。
厚くできないために光学ズームは搭載できません。
デジタルズームのみなんです。
それに広角れんずですから近づきすぎると歪みが出てきます。
それらを解決してくれる機種なんですよ。
付属の爪でスマホを挟み込んで固定して使います。
つまり背面の液晶モニターが付いてないんです。
それをスマホで代用するんです。
もちろん専用アプリのPlayMemories Mobileをダウンロードしなければなりませんがそれでコントロールもできるようになります。
しかし本体のスイッチ類を使ったほうがタイムラグがなくて良いそうです。
Wi-Fiの通信範囲内ならば取り外して使うこともできます。
高精細な画面で見ながら撮影できるのはとても良いですね。
まさに新しいデジタルカメラの形です。
光学ズームは10倍でもちろん手ぶれ補正も付いています。
光学10倍はこの機種の場合25ミリから250ミリということになります。
たいしたもんでしょう。



ソニーQX10の楽天で最安値はコチラ!



共通テーマ:ショッピング

ソニーα58はかなり高画質です

ソニーα58は2013年8月9日に発売されたレンズ交換式デジタルカメラでエントリークラスに分類される機種となっています。
激安な価格で買える所はまだ少ないとは思いますがどこかにないだろうかと探している人もたくさんいるでしょう。
このソニーα58はα57の後継機種でセンサーサイズはAPS-Cサイズ相当となっていて今回はかなり高画素化したようです。
それにAF性能や電子ビューファインダーも性能がアップしているようです。
今回搭載されたセンサーは有効画素数約2010万画素Exmor(エクスモア)APS HD CMOSセンサーになっています。
1610万画素からですから400万画素アップした訳ですね。
AFは3点クロス15点AFセンサーで変わっていないように見えますが今回はロックオンAFを搭載しました。
これは追尾性能を進化させたもので被写体にピントを合わせ続ける能力が高くなっています。
ファインダーは新しく開発された有機ELファインダーになっています。
OLEDトゥルーファインダーというのですが約144万ドット相当とかなりの解像度を持っています。
背面液晶はチルト可動式液晶モニターになっていて撮影も楽になっています。

ソニーα58の楽天で最安値はコチラ!
タグ:α58

共通テーマ:ショッピング

ソニーNEX-5RではアプリをDLして使える

ソニーNEX-5Rは2012年11月16日に発売されたミラーレス一眼ですがファストハイブリッドAFや高速連写能力ばかりが話題になっているような気がします。ソニーNEX-5Rはそれだけではないんです。PlayMemories Camera Appsからアプリをダウンロードして使うことができるんです。まるでスマートフォンみたいじゃないですか。今はまだアプリな数はそんなに多くないですがこれから徐々に増えてくるのではないでしょうか。パソコンと同じで後から必要なアプリケーションを手に入れて使う。したがって必要な分だけインストールして使う。これが新しいデジタルカメラの形なのかもしれませんね。

ソニーNEX-5Rの楽天で最安値の店はコチラ!



共通テーマ:ショッピング

ソニーα99が発売されましたね

ソニーα99はこのメーカーのフラッグシップ機として発売されたAマウントレンズ交換式デジタルカメラです。イメージセンサーに35ミリフルサイズCMOSセンサーを採用しています。このところこのフルサイズ機が注目されているようですがようやくソニーからも新しいフルサイズ機が発売されたという訳です。もちろんソニーα99ではトランスルーセントミラー・テクノロジーを採用していますので高速AFとなっています。それが今回は像面位相差センサーも取り付けられましたのでデュアルAFシステムになりました。その効果もあってフルサイズでAF追従しながら秒間6コマの連写が出来るようになっています。テレコン連続撮影優先AEモードなら秒間10コマの高速連写も出来るようになっています。

ソニーα99の楽天で最安値の店はコチラ!



共通テーマ:ショッピング
ソニー ブログトップ
広告スペース
Copyright © デジタル一眼レフを安い価格で買う All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。